2014年 12月 27日
デミ夫けっこう凄いのかもしれない |
ちょっとお買い物としゃれ込んでデミ夫でそこら辺をうろうろしてみた~
うーむ、やはりバックモニター用のカメラ付けとけば良かったわ・・・
バックで車庫入れすると必ず斜めになる
ガクリ
で、ヂーゼル車に乗るのなんて初めてだから
ヂーゼル車がこうなのかマツダのクリーンディーゼルがこうなのかよくわかんないんだけど
アイドリングの力強さはなんなの?
具体的には・・・適当に流してて、前方の信号が赤なのでアクセルオフ
じわじわとエンジンブレーキを効かせつつ~、ってあたりでなんか減速が止まって
スルスルと進んでいくんですけども!
どうもアイドリング以下になると回転数を上げる制御をしてるような感じで
ギアが6速とかだと時速50kmオーバーでどんどん進んでいくのよね
あ、デミ夫は当然マニュアル車です☆ウフフ
まぁこういうものなので慣れなくちゃなのだけど、減速時の現象だけに
意図せず前車にドッキングしそうで怖いわ~
あ、そのためにブレーキアシストがあるのか
一度試してみるしか・・・ゴクリ
うーむ、やはりバックモニター用のカメラ付けとけば良かったわ・・・
バックで車庫入れすると必ず斜めになる
ガクリ
で、ヂーゼル車に乗るのなんて初めてだから
ヂーゼル車がこうなのかマツダのクリーンディーゼルがこうなのかよくわかんないんだけど
アイドリングの力強さはなんなの?
具体的には・・・適当に流してて、前方の信号が赤なのでアクセルオフ
じわじわとエンジンブレーキを効かせつつ~、ってあたりでなんか減速が止まって
スルスルと進んでいくんですけども!
どうもアイドリング以下になると回転数を上げる制御をしてるような感じで
ギアが6速とかだと時速50kmオーバーでどんどん進んでいくのよね
あ、デミ夫は当然マニュアル車です☆ウフフ
まぁこういうものなので慣れなくちゃなのだけど、減速時の現象だけに
意図せず前車にドッキングしそうで怖いわ~
あ、そのためにブレーキアシストがあるのか
一度試してみるしか・・・ゴクリ
by miso-ngy
| 2014-12-27 23:10
| そのほか
|
Comments(0)